スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

テディ 13歳 

12月6日で、13歳を迎えます。
耳は聞こえにくくなりましたが、元気に過ごしています。

就職して、初めてショードッグとして迎えたエルは、オーバーサイズになってしまいました。
当時は、たくさんの頭数が飼えない環境でしたので、涙ながらに、
羽田空港から、実家のある函館空港に送ったことを思い出します。
雪の中に顔を突っ込むのが大好きで、今も北海道の実家で幸せに暮らしています。
来月で15歳。そのエルの後継ぎとして、迎えたのがテディでした。

テディは、体高37cmあるかないか。当時のオスとしては、とても小さな子でした。
しかし、マナーと動きはとても良く、駆け出しの私と一緒にショーを走りました。
コリークラブはチャンピオンになり、認定証も2枚いただき、JKCも、リーチまで行きました。
その後、シェルティとの多頭数生活を夢見て家を建て、新しい子でショーを追うことになったので、
テディのチャレンジは終了しました。

若い時は、先頭に立って、家の番をしていたものですが、
今は、食事の催促以外は吠えませんね。

子どもの頃、将来の夢で「たくさんシェルティを飼う!」と言っていたことが叶っています。
嬉しい反面、年齢を重ねたテディを1頭だけで愛情をかけてあげたいと思う気持ちもあり、
なんとも複雑です。

今があるのは、テディのおかげです。
たくさんの中の1頭でも、幸せに思ってくれていると信じたいですね。
20091204113235_convert_20091204114028.jpg



スポンサーサイト

2009/12/04 Fri. 12:21 [edit]

Category: deens

Thread:シェルティ☆大好き  Janre:ペット

TB: --  /  CM: --

top △


