スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

初詣 

遅ればせながら成田山新勝寺へ初詣に行ってきました。
伊勢神宮へは、イベント的に行ったことはありましたが、いつもは近所の小さな神社に行ってました。
さすが成田山、年が明けて5日ですが、とても賑わっていました。

参道の建物や境内のお土産売り場は、昭和チックで、とてもレトロな感じでした。
まるで時間が止まったような錯覚を持ちました。でも、お土産はしっかり平成価格でしたね!
職場の先輩から「易学コーナーの○○さんがとても当たるよ」と聞いていたのですが、
待っている方が何人もいましたので、あきらめました。
その代わりにおみくじを引いてみました。末吉だそうです。まだまだ修養が続きそうですね…

参拝が終わった後は、創業300年の老舗旅館に立ち寄り、うな重を食べてきました。
ここも昭和初期の建物なのでしょうか、レトロ感ある落ち着いた部屋に案内されました。
ゆったりと時が流れているようで、心地よい時間を過ごしました。

こんな過ごし方も良いですね。また明日から仕事頑張ります!

20100105152849_convert_20100105183143.jpg
参道から見た本堂
スポンサーサイト

2010/01/05 Tue. 19:08 [edit]

Category: deens

Thread:シェルティ☆大好き  Janre:ペット

TB: --  /  CM: --

top △


